情報格差──これから始まろうとしている本当の格差社会

http://labaq.com/archives/50776529.html

 「ググる」子供と、「ググれない」子供という記事が、夏休みの終りに話題を賑わせました。小学6年生の娘がインターネットを活用して学習を進めて行く様を描きながら、インターネットを活用できる子供とできない子供の「貧富の差」を訴える記事です。

以下、引用しきれないぐらい面白い視点で書かれています。
政治家や社長業のように世襲されると認知されているものだけじゃなくて、小さい子にパソコンを買って与えよう、という発想を持つか持たないか、っていうあたりも伝承されていく感じ。
格差はやっぱり引き継がれるんだなぁ。