藤田知事発言に非難の声

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200710210015.html

海兵隊岩国基地の隊員4人が女性を集団暴行したとされる事件をめぐり、藤田雄山広島県知事が、広島市中区で20日あった「日本女性会議2007ひろしま」で、「盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」と発言。参加者から「被害者に事件の責任を負わせている」と非難の声が上がった。

午前3時にうろうろしていても安全であることに越した事はないけど、そんなのはまず無理なんだし、そもそも親は子供に対して「遅くまでうろうろしているんじゃない」ってしつける方が当然なのにも関わらず、そっちにケチをつけるのってモンスターペアレントとなんら違いがないような気がする。