読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

民主・小沢代表辞意表明 自民党幹部、民主党が分裂含みの動きになるとの見通し示す

http://www.fnn-news.com/cgi-bin/fnnmenu/menuFrame.cgi?url=headlines/CONN00121244.html&lang=ja&gid=CONN00121244&id=rss

民主党小沢一郎代表は、4日午後4時半すぎに緊急会見を行い、代表を辞任する考えを明らかにした。
福田首相も、小沢氏の立場を心配していたとされる中での小沢氏の辞意表明に対し、自民党本部では、数人の職員が姿を見せたほかは、目立った動きはない。
ただ幹部らは、今後、小沢氏が民主党を割って出るといった「次の一手」に頭をめぐらせているもよう。

民主党から分裂→小沢新党→衆院選挙っていうストーリーと自民党との間に「自民・小沢新党連立」が確約されたんじゃないのかなぁ。
小沢は持ち球が貧相になった自民に戻って総理の椅子を狙う線に切り替えるために、わざと民主党から嫌われるような事をして「責任を取って辞任」なんじゃないのかなぁ、と。
もしくは、かつての「橋本龍太郎アメリカ国債」と同じで、アメリカの利益に反して自衛隊を引き戻した張本人として政治的に斬られたか…
なんにしても不自然すぎ。