【オトコ魂】オトコの「セックスに自信なし」が7割

http://news.livedoor.com/article/detail/3560480/

日経WOMANの調査で、男性に対してセックスに対する自信を尋ねたところ、思いがけず情けないデータがでてきたという。

1位 あまりない        55.8%
2位 どちらかといえばある 28.1%
3位 まったくない       11.6%
4位 かなりある        4.5%

つまり、「ない」に分類される回答が全体の7割近くをも占める結果となったのである。極端にいえば、10人に7人のオトコは自分のセックスに対して自信をもっていないということになる。

そりゃそうでしょ。当然の結果。
この手の話は「女性を満足させるのが男の義務」「満足させられない男は失格」っていう情報であふれ返っているし、下手すると「女性はセックスの最中演技をしている」「夫は演技をしていることに気づかない」なんていう情報まで飛び込んでくる反面、女性から見たセックスの満足度に関する情報がかなり少ない。
あとは、そもそも論として「あなたは女性にモテる自信がありますか?」って聞いて「ハイそうです」って答える人がどれほどいるか…

で、最終的に良くないのは、男性に対するこの手の調査結果に対して大抵

オトコなら最後まで「オトコ」らしくありたいものだ

と、現状を肯定しない、「もっとがんばれ」調で結論が語られることだ。
いつになったら現状の男の生き方を肯定してくれるのだろうか。
これが女性だったら「新しい女性の生き方」とか「女性の意識は変わった」と前向きなのに。