【独女通信】大人の男が若い女性を伴侶にしたがるワケとは

http://news.livedoor.com/article/detail/3659430/
記事のおもな内容はおいといて…

 だが、実際は若い女性を求める男性が多ければ、30代以上の独女が結婚相手を見つけるのは難しい。そこで、独女たちに大安さんからアドバイスをいただいた。

「大人の女性に魅力を感じる大人の男性もいますから、安心してください。精神的に自立している男性は、30代の女性を選んでいる気がします。30代の女性たちも、精神的余裕を身につけつつも、時には男性を頼ったり、甘えてみてもいいのでは。また、男性はやはり柔らかい女性が好きですから、たまにはスカートなどでふんわりしたファッションをしてみるのもいいと思いますよ」。

えーと、なんかおかしくないですか?
これが独男相手だったらこんな甘っちょろい記事にはならないはず。

「もっと女心を勉強しろ」とか「頼りがいのある男になれ」とか、まぁ、大抵男性側が悪いんだからもっと努力しろ、がんばれ、っていう論調で終始するのに、この差は何?