恋愛のホンネ、恋人は「外見」、結婚相手は「財力」を重視

http://beauty.oricon.co.jp/news/56066/full/

 それぞれに対して【性格】が票の大半を占める中で、恋人に求めるもの2位に【外見】、結婚相手に求めるもの2位には【財力・仕事】がランクイン。【外見】重視の主な理由としては「好みのタイプでないと」、「自慢できるから」など、恋人ということでまだまだ見た目を気にする意見がちらほら。

 一方、【財力・仕事】に寄せられたのは「離婚した友達に「お金を持ってないと慰謝料も取れないよ」と言われたので。年金問題もあるし、歳をとった時にお金がないのはキツイと思う」など堅実なコメント。結婚相手に経済力を求めるのは、生活していく上で当然のこと。やっぱり幸せに暮らせる程度のお金が欲しいのは現実のようだ。

そういう事を言う女性は男性から「子どもが産めなくなったようだから離婚てください。慰謝料ください。」って言われたらどうするつもりなんだろうね。