男を顔で選ぶのは古い!?【独女通信】

http://news.livedoor.com/article/detail/3797348/

「私が欲しいのは『イベントを一緒に過ごす彼氏』ではなく『好きな人』。だから彼と出会うまでは、恋愛経験ゼロに近かったんですよね」
と語った会社員の麻子さん(30)が現在付き合っている、というか不倫中の相手は、10歳年上の会社社長。
(中略)
社会経験が豊富で包容力もあるのは事実だが、相手は会社社長。収入の面にひかれた部分もあるのでは?
「それは否定しません。だって自分よりも収入が低い男性はちょっと、って思いませんか?(彼女の昨年度の年収は450万円)……でもやっぱり、話をしてて楽しいからなんです!」

そういえば麻子さんと典枝さんの彼の共通点も、「話を聞いてくれる」ことだった。

相変わらず、本音を書かないな。そこまでしていい人のままおいしい思いをしたいのか?
正直に言えよ。
「私が欲しいのは『イベントを一緒に過ごす彼氏』ではなく金があって『好きな人』。」
「麻子さんと典枝さんの彼の共通点も、金があって「話を聞いてくれる」こと」