読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ポスト福田」麻生氏は出馬、小池氏含み

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/09/03/01.html

 しかし、自民党関係者は「必ずしも麻生有力というわけではない」と指摘。「かつての自民党キングメーカー野中広務元幹事長が津島派の面々にコンタクトをとって“反麻生”を訴えている」。野中氏は「津島派として体を張って麻生総理を阻止しろ。麻生以外ならだれでもいい。古賀(誠選対委員長)にも伝えてある」と反麻生包囲網固めに奔走しているといい「どこまで浸透するかは不透明だが、動きを活発化させているのは確か」(前出関係者)。

野中、老いたな。裸のキングメーカー
津島派として体を張って麻生総理を阻止しろ。麻生以外ならだれでもいい。」なんて、派閥の力学で政治やってきた昭和のやり方。「麻生以外ならだれでもいい」なんていってると言うことは政策的には何も考えていなくて、「麻生が出ることに反対」もしくは「麻生の政治姿勢に反対」って言ってるだけで、自分の考えなんてこれっぽっちもない証拠。国民はアホかも知れないけど、"マニフェスト"ぐらいは学習した。誰がやるか、じゃなくて、何をやるか、が見えない政治家なんぞに国民は絶対についていかない。むしろ、古い政治だと言うことで忌み嫌う。自民党もこんなこと言わせてとめられないようじゃ弱体化しているって言われるのも当然か。

しかも、麻生が総理になったら相当にまずい何かがあるんだろうな。
かねがねうわさになっている北朝鮮関係か?