若者がモノを買わない理由--インターネット依存、低い上昇志向・・・

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20379476,00.htm

  • 将来に対する不安→将来に不安を抱いているM1、F1は、貯蓄志向が高い。したがって消費力は低い。
  • 低い上昇志向→上昇志向を持たないM1、F1は、いいモノを欲しいという欲求が低い。したがって消費力は低い。
  • 固定化された人間関係→交友関係の開拓意欲が低いM1、F1 は、他人に触発されてモノを買う経験が少ない。したがって消費力は低い。
  • 漠然とした結婚意識→結婚想定時期が遠いM1、F1は、今やりたいことをやっておきたい意識が低い。したがって消費力は低い。
  • インターネット利用時間
    • <M1層>→インターネット利用時間が長いM1は、情報が多すぎて調べるのが面倒になり、購入を中止した経験が多い。したがって消費力は低い。
    • <独身F1層>→インターネット利用時間が長い独身F1は、ネットで調べている間に、何を買ってよいかわからなくなった経験が多い。したがって消費力は総じて低い傾向。

もうなんか、さっぱり理解されてない感じ。って私ももう若くはないので理解できてないところが多分にあるんだろうけど。
物を売りたいオヤジ世代の「昔はみんな踊ってくれてよかったなぁ」っていう嘆きにしか見えないな。買って欲しかったらまずは自社の給料を上げろ。まずはそこからだ。