雇わないという意味では一緒

製造業への派遣禁止に反対 自工会など

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090204AT3S0301T03022009.html
 自民党の雇用・生活調査会(長勢甚遠会長)などの合同会議は3日、党本部で開いた会合で、労働者派遣制度について労使双方の団体から意見を聞いた。野党が主張している製造業への派遣禁止に関し、日本自動車工業会など製造業団体の代表は「派遣が禁止されればさらに海外移転を進めざるを得なくなる」「一律に禁止すると競争力を弱める」などと反対の意向を表明した。(00:26)

製造業の経営側は国内で派遣を受け入れるか海外移転かの二択しか考えていない、ということですね。
法人税とか関連産業への影響とかいろいろなところに影響を及ぼすとは思うけど、一般市民を正社員として雇用するか、という視点に限って言えば、Noということですな。どう転がっても正社員を雇う気はありませんよ、と。だったら出て行け、って言う意見も出てくるのは当然の反応かな。